column

技術コラム

12分で組み立てられるBIZBOXって本当?

2021.07.13 (Tue)

~Web会議ボックスは12分で組み立てできる!?

女性2人がBIZBOXを組み立ててみた~

Web会議ボックスは色々なメーカー様がそれぞれの特徴をもって販売されていますね。
皆様本当によくできているなあと感心しております。
では当社のWeb会議ボックス「BIZBOX」は何の特徴があるのかといいますと、
自分でカンタンに組立て出来る事が特徴の一つです。

 

よくお客様から聞かれる質問として、

・本当に2人でBIZBOXを組み立てられるの?

・どのくらいの時間でBIZBOXを組み立てられるの?

ということをよくお問い合わせいただきます。

そこで、Web会議ボックス「BIZBOX」は誰でも簡単に組み立てられるということがわかるように、YouTube動画で5分38秒に簡潔にまとめました。

実際録画したのは12分。
動画の最後に私が撮影担当の方に
何分かかった?と聞いて「12分」と答えてくれています。

この場合、開梱して各部材を並べた状態から始めています。
さらに開発者の私が女性と一緒に組み立てているので、説明書を確認する事もありませんでした。

なので今回、組み立て方を知らない当社の事務員さんとその妹さんにご協力いただき、実際に組み立ててもらいました。
まず床を設置

使用しているのはデモ機でアジャスターではなく移動できるようにキャスターを使用しています

次に出入口のドア枠

床ベースに差し込みます

入りましたね。
固定用のねじを締めています。
普段プラスドライバーを使わないので少し時間が掛かりますね。


組立説明書を見ながら順番に差し込んでいきます。

少しずつ慣れてきました。


声を掛け合って天井の枠を差し込みます。
回転しない椅子でやってくださいね。

同じ要領で天井パネルも載せます。

配線の写真を忘れてしまいました。

ドアの設置は初めてでしょうね。
YouTube動画の通り上を見る人、下を見る人で上手に出来ました。

初めての女性二人では40分ほどかかったようです。
さすがに12分とはいきませんでしたが、
自分で部屋を組み立てる事が出来るので楽しかったそうです。

仕事柄テレワークはできない…けどオフィスや施設内での感染症対策はしたいなぁ、とお困りではありませんか?

オフィスや施設で手軽に自分で個室ワークスペースを作りたいという方には、Web会議ボックス「BIZBOX」がおすすめです!

 

女性二人でも簡単に組み立てられるWeb会議ボックス「BIZBOX」の詳細ページはこちら↓

テレワークに最適 個室型ワークスペース BIZBOX